市場NEWS

市場NEWS

  • ニュースリリース2020.02.14
    ホームページリニューアルについて

 豊洲市場協会(伊藤裕康会長)は2月14日、情報発信の強化を目的にホームページをリニューアルいたしました。買出しや出荷される皆様、消費者の皆様に「豊洲市場ならではの情報」を発信してまいります。また、市場内外の関係者の方々にも情報提供を行っていく予定です。

 

 

 当協会では昨年10月の移転1周年を機に、情報発信の強化に着手しており、昨年11月には協会公式SNS(Twitter:@toyosu_shijou、Instagram:toyosu_shijou)を開始。今後とも様々なチャネルを活用し、豊洲市場の活性化、市場流通食品(水産物部・青果部)の消費拡大に向けた情報を提供してまいります。

 

 今回のリニューアルで新たに提供する情報は「食材NEWS」「市場NEWS」の2つとなります。「食材NEWS」は協会公式SNSと連動し、旬の食材の特徴、食べ方などを提供していきます。また、SNSをお使いでない方でも投稿内容を閲覧できるよう、Twitterのタイムラインをトップページに組み込みました。「市場NEWS」では、市場機能の紹介や市場関係者のインタビュー、イベント告知、料理教室参加者の募集などの情報をお届けする予定です。あわせて、従来からアクセスの多い来場者用のマップを一部改良し、スマホ閲覧に対応。公共交通機関を使って来場される買出し人や一般来場者向けに、周辺主要駅からのルート(始発版)も掲載しております。

 

 また、オール豊洲市場の団体である特性も生かし、関係者の業務活動に関連する情報を市場関係者向けの「協会NEWS」として発信します。豊洲市場を利用していない業務筋のお客様に向けても、アクセスや市場内ルール、手続き方法等を解説することで、仕入れ拠点として安心してご利用いただけるよう、情報提供を強化してまいります。

 

【アドレス】http://www.toyosu-market.or.jp/

 

PAGE TOP