東京都の小池百合子知事は1月16日、市場内の三陸常磐の水産物を応援する「夢市楽座」を視察しました。楽座で市場関係者の歓迎を受けながら、揃いの法被に身を包んだ小池知事は、意見交換をしながら夢市へ移動。夢市では買い物かごを手に商品説明を受けながら、宮城県、福島県産のメカジキ、ホタテガイ、ヒラメの刺身を購入しました。豊洲市場協会の伊藤裕康会長、早山豊副会長、大野精次副会長らが対応しました。

 「夢市楽座」は、水産仲卸棟4階の魚がし横丁にあり、三陸常磐の水産物が買える「夢市」と、情報発信を行う「楽座」に分かれています。昨年7月にオープンした期間限定店舗で、今年2月まで。

 夢市の営業日は1月20日(土)、2月3日(土)、2月17日(土)の3日間.

 楽座は開市日に営業しています。

小池都知事を歓迎する市場関係者
夢市ではメカジキ、ホタテガイ、ヒラメを購入
買い物を終えて談笑する小池都知事
夢市に並ぶ刺身